理想のバストってどんなのだろう - バストのお悩み 希望の扉

理想のバストってどんなのだろう

私は小柄なのにバストだけは大きく、Fカップあります。
たいていの人には見降ろされてしまうので、ウエストを絞っても、胸に邪魔されて見てもらえません。
結果、いくらがんばっても太っているとしか思ってもらえないんです。
合う服もなくて、トップス選びにはいつも苦労しています。
こんな私の最大の悩み、それは実は、「いくら大きすぎる胸がコンプレックスになっていても、周りの女性たちからはぜいたくな悩みとしか思われない」ことなんです。
下手に愚痴れば「それって自慢?」と思われかねません。
この孤立感、たまりません。

私にとって理想のバストサイズは、標準よりもやや大きめのCカップからDカップ位です。
これくらいのサイズなら、どんな服を着ても大きめのバストが映えてかっこよく見えますよね。
ブラだって、Fカップのものと比べればかわいい見た目だし。
それと垂れていない、形がきれいなこと。
あと、肌のきめが細かくて美しいことももちろんです。

一方でバストがきれいに見えるためには、胸ばかりかっこ良くても仕方ないと思っています。
全身とのバランスの良さが、実は胸そのものよりも大事なのではないか、と感じるからです。
だから、理想のバストの条件に、姿勢が良いこととウエストが細いことを絶対に加えたいです。

でも、Cカップ位って、実は胸が小さくて悩んでいる女性にとっても理想のサイズなんじゃないかと思います。
グラビアアイドルを目指しているのでもなければ、自分のバストは大きければ大きいほど良いって考えている女性はほとんどいないんじゃないかなって薄々感じているからです。
それよりもどんな服でも着こなせそうなバランスの良さ、それが、みんなが欲しがっているものなんじゃないでしょうか。

これらの条件に少しでも近づくために自分ができることといったら、実は姿勢に気を付けること位しかないように思います。
姿勢が良ければ胸が垂れてくるのの予防にもなりそうだし。
でも、いくら姿勢に気をつけても、胸のサイズは小さくはなってくれないんですけどね。