適度な大きさと美しいバストラインが理想です - バストのお悩み 希望の扉

適度な大きさと美しいバストラインが理想です

 理想のバストというと、やっぱり、まず浮かぶのが、大きすぎず、小さすぎずという適度な大きさが大切になってくると思います。だいたい、Cカップ前後がいちばん美しくみえる大きさではないかとわたしは考えます。よく、Eカップとか、Fカップとかいうことばをきくこともありますが、あれは、ちょっと大き過ぎで、洋服のラインも美しくならないと思います。また、Aカップでは、小さすぎて、バストラインというもの自体ができないと思います。よって、わたしは、いわゆるCカップを理想の大きさと考えます。次に気になるのがアンダーサイズです。太っていたりして、いわゆるアンダーサイズが大きすぎたりすると、やっぱり、きれいなバストラインはできないと思います。適度なアンダーサイズであったほうが、バストラインはきれいになるとわたしは考えます。
 次に、重要なことは、やっぱり、たれていないこと、つまり、ぴんと上向きになったバストであることが重要だと思います。年とともに、バストが垂れ気味になってしまうこともありますが、そういうことは、できるだけ避けたいですね。洋服のラインがきれいに決まるためには、やはり、ぴんと上向きになったバストが必須条件だと思います。これは、年齢とともに対処したい課題だと思います。