大きさより形が重要 - バストのお悩み 希望の扉

大きさより形が重要

私の理想のバストは、大きさより形が重要です。
カップで言うとCカップ位で十分です。
あまりにも大きいと垂れてきて形がキレイではないですし、肩こりもひどくなります。
ファッションも自分が着たいものが着れなくなってしまいます。
どうしてもバストが大きいと、フィットしたラインのものが着れません。
バストのサイズに合わせると、腰の辺りがだぼついて一気にダサくなってしまいます。
かと言ってピチピチだとあまりにも露骨で目立ってしまいます。
バストが大きすぎると、ふわっとしたトップスしか着れなくなります。
私にとって、大きなバストはファッション的にはマイナス要素なのです。
AカップやBカップだと、少し物足りません。
女性らしい丸みを帯びた、ぷっくりバストを目指すなら、
ボリューム不足です。
Dカップになると、着たい服が胸がきつくて入らない、という事態が発生します。
私にとって、理想のカップはCカップなのです。
もうひとつ絶対に重要なのが、バストの形です。
柔らかいけれど、適度にハリがあり、つんと上向きである事が重要です。
ハの字型に垂れているバストは、年齢を感じさせてしまいます。
その為に大切なのは、自分にぴったり合うブラジャーを着ける事です。
合わないブラジャーを着けていると、必ず形が悪くなります。
そして、夜寝るときもナイトブラを着ける事。
背中やお腹に脂肪が移動するのを防ぐ為にも大切な事です。
十分なタンパク質を摂り、バストのマッサージも必要です。
そして、たるみ防止の為にエクササイズもやっています。
胸の前で合掌し力をぐっと入れて数秒静止します。
毎日繰り返す事で胸の筋肉が刺激され、たるみを防ぎます。
大きなバストは男性はもちろん、女性も羨むところですが、
現実的に考えと、やはり大きさより形が重要です。